注目キーワード ダッチオーブン

低カロリーで栄養たっぷり! オートミールでグラノーラを作ってみよう!

こんにちは!yoshiです😀 今回はアウトドアとは全然関係ないんですが・・ 自粛太りしたので🤣ヘルシーなダイエット食を作ったので紹介します!

糖質抜きダイエットが流行っているのでオートミールは品薄・・全然売ってないですよね😅近所のUNIONで奇跡的に1箱買えたのでグラノーラを作ります。

この記事を読んでいる方にはオートミールやロカボナッツの説明はいらないと思いますので省きます😅ざっくりとだけ言うと低カロリーだけど栄養はたっぷりな食品です。

用意した物と分量はこちら

・オートミール 28gx4=112g

・ココナッツオイル 大さじ3

・ココナッツロング 大さじ3

・ロカボナッツ 30gx2=60g

・メープルシロップ 40ml

です!

ちなみに今回購入したオートミールは、こんな感じで28gづつ12袋の小分けになっていました。4袋使用!

さっそく作っていきます! 

まずはオートミールを弱火で空炒りします。焦げないように混ぜながら5分くらいやりました。

ココナッツオイルを入れます。大さじ3と書きましたが、全体にオイルが馴染むくらいで少しづつ足しながらやると良いです。

もうここからは最後まで美味しそうな香りがたまりません🤤

オイルが馴染んだらナッツを追加していきます。お好みですが・・私は少し砕いて入れています。

続いてココナッツロングを入れて全体に絡めます。

最後にメープルシロップを入れてそのまま炒めていきます。しばらくするとサラサラになってきますのでそうなったら完成です😋 とてもおいしくできました!そしてとても簡単ですね😁コツは焦がさないように混ぜるだけ!

グラノーラって高いですよね😅 自分で作れば割安ですよー しかも各分量は自分好みで足したり減らしたり自由です🤤 オートミールが買えればですが・・

最後まで見ていただきありがとうございました。 参考にしていただけたら幸いです😁

最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。